真駒内・芸術の森緑の回廊基金のおすすめリンク集を公開しています

森へようこそ
緑の回廊基金
真駒内・芸術の森緑の回廊基金のトップ >> おすすめリンク集
おすすめリンク集
NPO法人北海道森林ボランティア協会
地球環境の向上や自然との共生を願う同士が集い、森林の育成・保全を目的とした活動を展開するボランティア団体です。

環境☆ナビ北海道イベントカレンダーE★day Hokkaido
 このカレンダー「E★day Hokkaido(イーデイほっかいどう)」は、北海道のイベント情報。道内の4つの中間支援組織、きたネット・札幌市 環境プラザ・北海道環境財団 ・EPO北海道に集まってきた情報を元に作成されています。

社団法人日本ナショナル・トラスト協会

NPO法人カラカネイトトンボを守る会
 札幌市北区でナショナルトラスト運動を精力的に展開している。
 篠路福移湿原で市内で唯一生息しているカラカネイトトンボの保護活動をしている団体です。いろいろな活動を通して、生命の尊さ・自然の大切さを学び、豊かな自然を子供たちに引き継ぐことを目的としています。

北海道在住カメラマン稗田一俊オフィシャルサイト
 川の魚の写真を多く撮っている間に、川が変貌していくのを感じ、環境保全活動にも関わっています。

札幌市環境局みどりの推進部みどりのページ 森林ボランティア
都市環境緑地における登録団体の活動を紹介しています。
また、ここから「緑の基本計画」などの市政をご覧になれます

フォトテクノ
 道内の航空写真を公開しています。過去をたどると、開発の過程がわかります。

札幌市豊平川さけ科学館
 札幌市豊平川さけ科学館(Sapporo Salmon Museum)公式サイト,施設案内・サケ情報等を公開中.館内ではサケの仲間20種類,サケの産卵(秋)等を展示.


真駒内・芸術の森緑の回廊基金のトップに戻る